情熱のカムアラウンド

sports blog 情熱のカムアラウンド

心の感じるままに。カーリングをメインに様々なスポーツを追いかけて。駆け出しスポーツライターの人生奮闘ブログ。

カーリングシーズンはまだ続きます。世界カーリング選手権はまもなく開幕です!!

 

お久しぶりです。現在、花粉症の攻撃にダウン寸前のkatsuspoです。先月28日に風邪と共に韓国から帰ってきました(笑)。

 

実は、先月19日にニュースサイトから記事執筆の依頼をいただき、何とか4本ほど寄稿することができました。そのため、『駆け出しライター、平昌五輪現地に殴り込む』の更新が先月18日を最後に止まってしまいました。帰国後に更新を再開するつもりが、体調不良に甘えつつズルズルと……私自身の怠慢です。ゴメンナサイ。タイトルは継続しないかもしれませんが、私なりに感じたことや伝えたいことは後程ぽつぽつと触れるつもりでいます。

 

話題をカーリングに変えましょう。

 

現在、ミックスダブルスの日本選手権が青森で開催されています。五輪の熱がまだ冷めやらぬ間の開催。しかも、男女五輪代表のペアが3組出場ということもあり、前売りチケットは、かなり早い段階で完売していました。

 

そして、畳みかけるように世界カーリング選手権もスタートします。女子は3月17日(日本時間18日)からカナダのノースベイで、男子は3月31日からアメリカのラスベガスで開催です。

 

私も平昌五輪同様、青森→ノースベイ→ラスベガスと殴り込みたいところですが、今回は遠征できません。五輪現地滞在の赤字を埋めるべくバイトに精を出さなくてはいけないので。なんせ、2月はバイト出勤3日だけですから…。ということで、このブログからカーリング関連の情報を発信しつつ、今後のライター活動を練っていきたいと思っています。

 

世界カーリング選手権は、NHKBS1で放送されますので、ぜひ多くの人に見て欲しいです。一緒にカーリングの奥深さを感じましょう!!