情熱のカムアラウンド

sports blog 情熱のカムアラウンド

心の感じるままに。カーリングをメインに様々なスポーツを追いかけて。駆け出しスポーツライターの人生奮闘ブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サービスは100%のパフォーマンス」~世界一のビッグサーバー福岡春菜~

8月から9月にかけて、女子バレーのワールドグランプリの放送を見ていたときのことである。日本は予選ラウンドを通過し安定した実力は見せたものの、一方で、中国、ブラジル、イタリア、ロシアといった強豪国とはまだまだ力の差があることを見せつけられた大…

サアはマンUを救えるか?

先日行われた、マンチェスター・ユナイテッド対セルティックの一戦。マンチェスター・ユナイテッドは、思わぬ苦戦を強いられた。DF陣の甘さ。判定に苛立ち、低調なプレーのルーニー。そんな波に乗り切れないマンチェスター・ユナイテッドを救ったのは、ファ…

オシムサッカーを論ずる前に~日本代表が体現するもの~

最近つくづく思う。W杯惨敗の記憶はどこへいったのだろうかと。オシムが代表監督になって、“オシムジャパン”なるものがスタートすれば忘れられるほどの出来事だったのだろうかと。 監督が交代することで代表の問題が全て解決するのなら、これほど楽で有難い…