情熱のカムアラウンド

sports blog 情熱のカムアラウンド

心の感じるままに。カーリングをメインに様々なスポーツを追いかけて。駆け出しスポーツライターの人生奮闘ブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返る〜W杯 足りなかった「覚悟」と「責任」

正直、イヤな予感がしていました。 勝利は、何よりの薬という効力を秘めている一方で、それゆえに課題が表面化されないという側面も持っています。健康診断で引っかからなかったゆえに、荒れた日常生活が改善されないように。 W杯前にタンパで行われたコスタ…

2014年を振り返る〜市川美余引退 美人アスリートに正当な賛辞を〜

今年の5月、中部電力に所属していた市川美余選手が正式に引退を表明しました。 中部電力カーリング女子のキャプテンを務め、「美人すぎるカーリング娘」と呼ばれて有名になった、と聞けば、ご存知の方も多いのではないでしょうか? 市川選手と言えばそのルッ…

2014年を振り返る〜ソチ五輪上村愛子の感動の裏に〜

今年も12月に入り、残りわずかとなってまいりました。そこで、『2014年を振り返る』と題して、私なりに気になった事、感じた事を書いていこうと思います。本日は、ソチ五輪から女子モーグルを取り上げます。 「日本でご覧の皆様は、どのようにご覧になられま…