情熱のカムアラウンド

sports blog 情熱のカムアラウンド

心の感じるままに。カーリングをメインに様々なスポーツを追いかけて。駆け出しスポーツライターの人生奮闘ブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福原愛の挑戦〜いよいよ世界卓球2015開幕〜

いよいよ今日、世界卓球2015が中国の蘇州で開幕します。昨年は団体戦でしたが、今年は個人戦(シングルス、ダブルス、混合ダブルス)での戦いです。 注目が集まっている、世界ランク5位の石川佳純のシングルス。「みうみまコンビ」で有名になった平野美宇/…

「神の左」を生む、高速の寄せ

私事ではあるが、数年前から情けない身体を少しでも改善しようと、フィットネスジムで汗を流している。昨日も、いつものように筋トレを終えると、1時間のランニングマシーン。最近は膝の具合が思わしくないので、ランニングは控えて早めのスピードでウォー…

確かな手応えと痛感したあと一歩〜カーリング女子世界選手権総括〜

4月に入り、プロ野球、Jリーグはすっかりシーズンイン。夏期競技はリオデジャネイロ五輪を来年にひかえ、いよいよ五輪出場を意識した戦いが本格的に始動します。寒の戻りが長引いていますが、この寒さも落ち着けば、スポーツ観戦には優しい季節になってきま…