情熱のカムアラウンド

sports blog 情熱のカムアラウンド

心の感じるままに。カーリングをメインに様々なスポーツを追いかけて。駆け出しスポーツライターの人生奮闘ブログ。

新たなスタートのご挨拶

 

みなさん、こんにちは。

この度、はてなブログでブログをスタートすることになりましたkatsuspoです。

 

以前はスポーツナビ+で『スポーツ宅急便』というブログをやっていましたが、スポーツナビ+のサービスが1月いっぱいで終了となり、過去の記事とともにお引越ししました。

 

ブログタイトル下の紹介文に書いたとおり、現在の僕は駆け出しのスポーツライターです。

 

全く異業種の会社を退職してから色々な紆余曲折を経て、ようやく昨年から記事を書く対価として収入を得ることができ、自称スポーツライターの域を脱するところまできました。といっても、お仕事も収入も微々たるもので、生活費は朝から夕方までの弁当宅配のバイトに頼らざるを得ません。

 

それでも、僕は自分をスポーツライターだと言い切ります。

いや、正しく言うと、自分を追い込むために言い切ることにしました。

 

今後は、気になったスポーツシーンを切り取るだけではなく、一人前のスポーツライターを目指す人生奮闘記的な記事も織り交ぜていく予定です。だから今は、単なるブログのお引越しというより、新たなスタートという気持ちです。

 

「こんな奴もいるんだ」と興味本位で見ていただくもよし。「この人より私の方がまっとうな人生だわ」と精神安定剤的に見ていただくもよし。そして、わずかでも「この人にできるなら私にも何かできるはず」と勇気を与えることができたら一番嬉しいなと。

 

よろしくお願いいたします。

 

ちなみに僕は今、ソウル駅から江陵(カンヌン)に向かう電車の中です。

平昌五輪の現地に突撃します!!